ホーム > 徒然なるままに > 別れの3月、出会いの4月・・・

KSブログ

徒然なるままに

別れの3月、出会いの4月・・・


子供達がそれぞれに新生活を迎える春となった我が家は
まさにこの1ケ月というもの、バタバタの毎日でした苦笑
卒業、入社・入学と息つく暇もなく行事や準備におわれて
あっという間に、もうGW!ようやく、それぞれに少しづつ
ペースがつかめてきたかなぁ?という感じです。

社会人と大学生になった子供達を眺めながら
母としてもようやく一区切りといった感じでしょうか。
先月には忙しい合間を縫ってKANOさん、ONOさん親子
(ONO家の息子も社会人デビュー♪)と一緒に沖縄への卒業旅行に・・
息子・娘と一緒に出掛けたのはいつ以来だったのかしら?って
いうほど久々でした。海開きまじかの綺麗な海岸線を歩きながら
これからもこんなことができるタイミングはなかなか巡ってこない
のだろうなあ・・などとホッとするやらなんだか寂しいやら(笑)

ONOさんとも「やっと・・だけど、気が抜けるねぇ」
「これからは自分のこともちゃんとしなくちゃね」
などと、母としての役目をお互いにねぎらってみたり
〈出会ったときは、今の子供達より若かったからね笑〉
沖縄最後の夜には、KANOさんからサプライズのプレゼントが!
全員にお揃いの腕時計を用意してくれていました(涙)
毎朝、息子はその時計を腕にはめて出かけて行っています。
新しい門出をお祝いしてくれた、まわりのすべての人達への
感謝を忘れずにこれから一歩づつ歩いていって欲しいと思います!
私もこの嬉しさと寂しさを抱いて、これからの自分を見つめなおせれば
いいなあと思う今日この頃なのです。