ホーム > 徒然なるままに > 山歩きって・・

KSブログ

徒然なるままに

山歩きって・・


「ドクドク、ドク・・・」
自分の心臓が脈打っている音ときつい斜面を登る息遣い、岩を踏みしめる足音が聞こえるだけ。
おそろしいほどの山の静寂さが、いつもの慌ただしい日常を忘れさせて不思議な感覚に陥ります。

週末、娘と二人で久しぶりの登山をしました。往復7時間、20km以上の行程は大学受験あがり
の娘にも結構きつかったようで・・・はるか上を見上げて「この急坂、まだ続くの~?!」と。
「ちょっと先を見ながら歩いた方が、いやにならずに済むよ!」
「そうしながら、頂上には確実に近づいているからねぇ」
「ママ、体力あると思わない~?」「まあねぇ笑」などと頂上までの道を苦しみ、楽しみながら笑・・
高校最後の春、娘も忙しくて話す時間もなかなか取れなかったので、二人のおしゃべりが
私は楽しくて、楽しくて!
やっとたどり着いた頂上では春霞の山々を眺めながら、お湯を沸かしてラーメンを食べたり
コーヒーを飲んだり・・・

こんな時間が持てるのも子育ての険しい道を歩いてこれたからなのかなぁ・・・
などと人生に重ねたりして(笑)
まだ雪が残る山肌も、もうすぐ緑におおわれるでしょう♪

また、一緒に歩けたら嬉しいな!