ホーム > 徒然なるままに > 女王に会いに・・

KSブログ

徒然なるままに

女王に会いに・・


お庭の門をくぐった瞬間、小学生の頃に夢中になったキャンディキャンディを
思い出してしまいました。(年代がばればれですが笑)
確か、スイートキャンディと名付けた新種の薔薇をキャンディが贈られる場面。
「薔薇を好きな人からもらえるなんて♥」と幼いながら、ドキドキした覚えがあります(笑)
お花の女王様のような圧倒的な存在感があるので、普段の贈り物にする花束にはなかなか使えない
気がしてました。告白やプロポーズ、特別な人の誕生日・・・
薔薇の色によって、花言葉も色々違うようですよね。
先日訪れた、横浜のイングリッシュガーデン。様々な草花、ハーブとともに薔薇が咲き乱れている
情景がとても新鮮で嬉しくなりました!思い思いに枝を伸ばして、5月の陽光と風に踊っている姿は
健康的で清々しくて・・・今までの薔薇に対する思いが、塗り替えられた気がします。
ここまでお花で溢れさせたお庭を造って手入れするのは日々の地道な努力の積み重ね。。
土と向き合うガーデナーの方たちに感謝です!
バラ園とはいかないけれど、夏に向けてベランダでプランターガーデンを造ってみたくなりました。
今度の週末、頑張ってみようかなって思っています!