KSブログ

徒然なるままに

WINTER OUTDOOR

2016-01-24 18.22.19
身体を動かすことが、小さい頃から好きでした。
特に、屋外での遊びやスポーツは五感はもちろん身体の奥の方に
眠っているもっと違った感覚が呼び起こされる感じがして
幼いながら不思議なその感覚を楽しんでいました。
冬のスポーツも、小・中学生の頃に2年だけ住んだ札幌でスキー
を覚え(なんと、冬の間の体育はスキーだけなんです!)
『私をスキーに連れてって』世代ど真ん中だった学生時代に再開すると
どっぷりはまってしまいOL時代には週末スキーヤーになっていました(笑)
先日、人生3回目程のスケートに行ってきましたが身体って覚えているもんですねえ!
2~3周する頃にはもう楽しくって、楽しくって♪寒さも忘れて、冬の風を切る感覚を
たっぷり満喫してきました。そして、帰り道のホットココアの美味しかったこと!
冬、寒いからこそのアウトドアもいいものですよ!
今度は、スノーシューで雪の野山をトレッキングしてみたいな・・・と思ってます!