ホーム > 徒然なるままに > 宴のあと・・

KSブログ

徒然なるままに

宴のあと・・

DSC_4554
人が集い、その場が楽しい空気に包まれるってことは本当に素敵なことですね。
ホスト役はもちろん、みんなでその会を大切に思ってお互いを思いやる・・・
先日、夏に続く第二弾でお客様のT様主催「時季まかせ」の会にケーズも参加させて
頂きました。KANOさんがまた落語を披露することにもなっていて、初回よりは
ドキドキ感がなかったものの、みんなで見守ってもらっている感が・・・
DSC_4504
無事に務め上げたあとは、美味しいお料理が存分に味わえたのでは?(笑)
何種類ものお料理は本当に、どれも美味しくってT様お手製のもの、お友達の
オリジナルレシピのものなどなど。彩りもきれいで、特別で。なのに気取ってなくて。
きっと、みなさんの人柄なのだなぁ・・・・って思いながら、居心地のいい時間を過ごさせて頂きました♪
お互いを思いやる気持ちや「自分は生かされている」という事を改めて意識した夕べになりました。

世の中にはちっちゃないざこざや国同士の戦争まで、哀しくなるけれど争い事が消えることはありません。
その夜のニュース映像を眺めながら、お互いを思いやれる事が出来たなら少しでもこの世界から争い事が
なくなるのにな・・・そんなことを思い巡らす早春の宴あとでした。