KSブログ

徒然なるままに

大地の力

P_20160118_105824
鎌倉に遊びに行ってきたかのさんが‘鎌倉野菜’を買ってきてくれた。
袋を開けると、独特の緑の香りと土の匂い・・・
初めて見るお野菜たちもあって、「どんな味なんだろ?」
朝までに降り積もった雪の影響で、午前中の現場がお休みに
なったので、めずらしく全員が事務所に顔をそろえていた。
「お昼に温野菜にして、食べてみよう!」
2016-01-18 12.43.03
カセットコンロでお湯を沸かし、彩とりどり野菜をみんなで試食♪
大地の力強い味がした。葉っぱがついた人参やセロリの様な香り
のするスプラウト。どれも初めての味で、直で身体に効きそうな感じ!
京野菜や加賀野菜など、その土地独特の農産物がここの所注目されている。
日本の山河、海、陽の光、人の力・・・
これを機会に、自分の身体を造ってくれる食べ物をもっと意識して
選んでみようと思った。
それにしても、久しぶりにお野菜をいっぱい食べたなぁ♪