KSブログ

徒然なるままに

原点

5
お仕事で、施工事例撮影や事務所のディスプレーの為
それぞれの空間のイメージにあった照明や雑貨、グリーンを
調達してきて装飾をする。ということをしています。
遠い昔・・・私がまだ小学生だった頃の遊びの一つにモデルハウス
巡りがありました。当時、移り住んだ横浜の実家の周りは新築
の戸建建設ラッシュ。何故か鍵が開いていた様々な綺麗なおうちを
学校帰りに覗いては、飾られている家具や小物を見て色々な暮らしの
想像を膨らませていたのを思い出します。今思えば、あの体験が今に
つながる原点だったのかもしれません。子供部屋のカラーボックス
の棚で、「ああでもない、こうでもない」とこねくり回して
コーディネーター気分を味わったり・・・
先日完成した賃貸マンションのお部屋は66バージョン。
アウトドアリビングを意識したディスプレーで、暮らしのイメージ
をお客様に膨らませてもらえるように飾りつけしました。
同じスペースでも『彩り方』で、まるで違う空間に変身させることが
できるのはおもしろいなあと思います。コーディネート術をより深く
知ってもっと、色々なイメージの世界を作ってみたいと思う今日この頃です。