ホーム > 徒然なるままに > ふれあい

KSブログ

徒然なるままに

ふれあい

NCM_1705

新しい事務所になってからは、色々なメーカーの方や業者の人たちが訪ねてくれるようになりました。
路面店になったってことはこういう事なんだなあ・・・・と改めて感じています。
表に郵便受けを出していないので、宅急便や郵便配達の人たちも引き戸をあけて、直接
手渡ししてくれます。(不在の時には多分、ご迷惑をおかけしているのだろうな汗、ごめんなさい)
新しいケーズは北町の商店街の並びにあるので、直接顔を見てお話しながらものを買うのが好きな
私は『お肉やさん』や『お魚やさん』『たい焼きやさん』・・・って並んでいる商店街の
たたずまいにホッとしてしまいます。
最近はメールやネットで用が済みますし、スーパーのレジもセルフレジなんていうものがあり、人と接しなくても一通りの
買い物ができてしまう様になりました。便利なときもあるけれど、さみしいよなあ・・・なんて、感じるのは
古い人間だからでしょうか?(笑)おしゃべりしているうちに、普段買わないお勧めのものに出あったり
おまけがくっついたり♪そんな、コミュニケーションが楽しいなあと思います。
最近は娘も「商店街っていいよねえ」なんてことを言ってます。
学校帰りに寄るたい焼きやさんのおじちゃんに、いつも「おまけ」を頂いているからかな(笑)
いつも、ごちそうさまです♪