ホーム > 徒然なるままに > 大人の入り口

KSブログ

徒然なるままに

大人の入り口

1421061827673
私の前を手をつないで歩く小学生の男の子とお母さん。
「私も息子とそんな風に歩いてたんだっけ?」
なんか、遠い記憶をたどってみたり・・・

今年、息子が成人式を迎えました。
20歳といってもなんら変わる事のない
のんきな学生ですが、さすがに手をつないで
一緒に出かけたり、色々なお世話をすることは
なくなりました(笑)
赤ちゃんのときは夜泣きがひどく、歩き出す頃には
猪突猛進・高所大好物、学校に入れば、いたずらのねた探し(苦笑)
新米ママは、右往左往してばかりだったなあ・・・

息子の成長の20年は、母親としての成長の20年でもありました。
親としての忍耐力やコミュニケーション力、そして日々の小さなHAPPY
の積み重ねの尊さを実感することができました。

子供たちに母親にしてもらって、本当に幸せだなと思います。

成人を迎え一区切りですが、これからもお互いによりよい人間に
なれるよう、頑張っていきましょうね!

あなたへの小言はまだまだなくならないでしょうけど(笑)
『お母さん』はまだまだ頑張ります!