KSブログ

徒然なるままに

黄金色に・・・・

IMG_0866
娘と登山。
「部活のないお休みの日、どこかに行きたいなあ」
「どこに行きたいの?」
「自然の中。ちょうど紅葉だし、できれば一泊できれいな星空と朝日も見れれば。。。」
かねてから、一泊登山がしてみたいと思っていたので
「八ヶ岳とかに一泊で登っちゃう?!」
勢いで、八ヶ岳登山を計画してみました(本当は慎重に計画を立てるべきなのでしょうけど 汗)
IMG_0873

初日は雲ひとつないお天気♪(山の神様、ありがとう!)
ハイテンションで登り始めたものの、苔むした山道を登れども登れども、目的地は遠く・・・
平面地図上での距離と実際に登っていく距離とはまるで感覚が違うのねえ(苦笑)
それでも、山の凛とした空気と静寂に包まれて娘と登山している高揚感はハンパなく。
やっと到着した山小屋で、ビールとコーラで乾杯!
沈みゆく黄金色の太陽を静かにずっとながめていました。
キーンと冷えた漆黒の闇の中で、ヘッドライトたよりに見にいった満天の星空も
岩にしがみつきながら登った山頂からの黄色や紅の紅葉の眺めも、きっと
娘の心の栄養になってくれたことでしょう・・・・

もちろん、私にとっても忘れられない体験になりました。
これからお互いにまた、頑張りましょうね!
また、一緒にいけたらいいね♪