ホーム > 徒然なるままに > キッチンって

KSブログ

徒然なるままに

キッチンって

130824161959

毎日立つキッチン。
ご飯を作ったり、洗い物をしたり・・・
実家のキッチンは、昔ながらの北側に面した
独立型のキッチンで、母はよく「ご飯を作って
いる時は孤独だわあ」と嘆いていたものです。
最近では、キッチンが家の主役というのも
珍しくありません。オープンキッチン、アイランド型
カウンターキッチンなど、みんながワイワイと参加できる
スタイルが主流になってきました。
最近の男性はキッチンに立ってお料理することに抵抗がない
というか、むしろ好んで料理をするようになったことも大きいですよね。
我が家の息子もお料理は嫌いじゃないようで、たまーにドーナツを作ったり
コロッケを一緒に作ったりもします。
130824180723
毎朝、出掛けに見る某番組の料理コーナー。
イケ面君が豪快にお料理するキッチンは、なんともかわいく色々な雑貨
が並べられているオープンキッチン♪
そうそう、ちょっとそれ風のキッチンを先日お引渡しになったお宅で
造ってみました。
だんな様は日本料理店の板前さん!ご自宅でお料理されるのかしら?
お仕事場とは違う雰囲気で、楽しくお料理してもらえたら嬉しいな♪