ホーム > 徒然なるままに > 海と山と・・

KSブログ

徒然なるままに

海と山と・・

七里ガ浜
週末、久々に友人と待ち合わせしたのは北鎌倉の駅。
お天気もいいし、連休ということもあって降り立った
小さな駅は大混雑!ちょっとしたハイキングコースの基点
ともなっているので、リュックを背負った家族連れやカップル
もたくさん♪
私たちは「今日は足の向くまま、お寺を回ったり美味しいもの
を食べたり・・気持ちいいい一日を過ごす!」をテーマに
日ごろの運動不足もちょっと解消したいなあと。
メインの通りから一本それた住宅街をそぞろ歩き、
分かれ道では、海のにおいのするほうへ・・・
途中で、昔ながらのお饅頭やさんで酒饅を調達してほおばったり、
気づけば、結構な距離を踏破してました。
あまりに夢中で歩いていたので、あっ、お昼ご飯は?(笑)
これも混んでるメインの海岸沿いを外れて、海が見下ろせる丘
をのぼっていくと、こじんまりとした可愛いフレンチのお店を
発見!!お料理もとっても美味しくって、秘密の宝の隠し場所
を見つけた気分で、嬉しくなってしまいました。
毎日の時間におわれた日常を離れて、行き当たりばったりのこんな
一日もたまには、いいですよね♪