ホーム > 徒然なるままに > 夏休み♪

KSブログ

徒然なるままに

夏休み♪

あかべこ
久々にお盆休みを利用して、祖母たちが眠るお墓にお参り
をしてきました。両親のふるさとは大河ドラマの影響で、
最近は観光客も増えているけど。。
田んぼと畑を山がぐるりと囲んでいる本当にのどかな田舎町・・・
小さな頃は夏休みに毎年訪れて、いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃん
たちとスイカ割りや花火、湖水浴などを楽しんだものです。
畑に入ってもぎたてのトマトを食べたり、あぜ道に寝転んで星を眺めたり・・
今では本当にいい想い出です。
青々とした稲ごしに眺める山の連なりや、水の青さ、夏の光の温度・・
おんなじ体験を子供たちにさせられることを幸せに感じて、昔たどった道を
懐かしさをかみしめながら歩いてきました♪
もうじき、稲を小金色に染める秋の風が吹くことでしょう・・・