KSブログ

徒然なるままに

学びの時間

ncm_0273

雑貨やさんって、色々なおみせが街には溢れていますよね・・

特に女の子は大好きな人が沢山いると思います。

私も子供達が小さかった頃、学校から帰ってくる合間の

わずかな時間に雑貨やさんのはしごをしていたのを思い出します笑

その当時は、歩いてもいける自由が丘に自転車を飛ばし、季節の

感じられる小物やファブリック・グリーンなどを物色してましたねえ。

家の空間や飾る棚のイメージを頭の中に描き、今あるものとのバランスや

色などを考えながら、「おっ、これはいい感じ!」なものを見つけたときの喜び♪

実際、家に飾ってみてGOOD!なときも「ん?大きさがいまいちだったかも・・・」

など、失敗のときもありました。

ncm_0271

今、お仕事としてリフォーム完成後の事例用写真の飾りつけやお客様から

小物や家具を選んで欲しいとのご要望に応えられるのもあの頃の冒険や

失敗が生かされてのことなのかもなあ・・なんてことを思ったりしています。

子供達も大きくなりました。これからは、もっと自分の時間を使って様々なことを

学んだり、吸収したりできたらいいなあ♪