KSブログ

徒然なるままに

手作りはいいな

一週間終わるのが早い!早い!

昨日も娘が見ているドラマのエンディングに流れる音楽

を聞きながら「あれッ?又このドラマやってるの?」・・・

一週間前のことが2、3日前のことのようで(苦笑)

?年賀状準備・年末のご挨拶状作りなど通常のお仕事に加えて、

この季節、特有の色々な作業が入ってきます。

昨日もお世話になった方々への贈り物準備をしてました。

何を贈るかを悩んでいたのですが「やっぱり、心が伝わるものがいいよね」

「できれば、買ってきたものじゃなくて手作りのものが」

で、出来上がったのがこのお飾りです♪

ncm_01111

お正月だけじゃなくて、お雛様の季節位まで

飾って頂けるようなイメージの、ちょっとモダンなお飾り。

作ってくれたのは、小野さんの義姉のmikakoさん♪

今夏、リフォームしてきょうだいで住むことになった

アパートの2階に秋田から越してきました。

先生が出来るほどの腕前を持つゲビンデ(スパイスや木の実を原材料とするリースや小物)

をずっと、習っているmikakoさん

私達のイメージ通りのものをさくっと造ってくれました!

「すごい、素敵ですぅ」

材料も近くの雑貨屋さんなどで調達してきてくれて、

毎日、ちょこちょこ作ってくれました。

小野さんのうちに行くと、いつも愛犬のさくらとはなの散歩

ついでに顔を出してくれるのですが、とても気さくなお義姉さんで♪

49-a

ono’s house

?

ここで教えてもらったりしたら、素敵なんじゃない?

来年、ゲビンデ講習が開催される?かもしれません!

また、お知らせしますね!