KSブログ

徒然なるままに

ある休日

先日、レッドカーペットならぬ黄色いじゅうたんを歩いてきました。(笑)

いつもお世話になっている、事務所のそばのお弁当やさん(おばちゃん

のつくるお惣菜は、どれもとても美味しいのです♪)で、時々お会いする

近くの城北公園の事務長さんの一言「公園は今、黄色いじゅうたんが綺麗だよお」

の言葉に心惹かれ・・・・城北公園ではなかったのですが、週末に用事のあった

渋谷方面から歩き、外苑の銀杏並木に行ってきました。

ncm_0077

だいぶ葉っぱも落ちて、枝の隙間から見上げる冬空もキンとしていて

とても気持ちよかったです。少し遠回りをして赤坂からまた青山に戻る頃

には陽もとっぷりと暮れてしまい・・・お腹も程よくすいてきたし、温かいもの

も飲みたくなったしで、ちょっと気になっていたエリアによって帰ることにしました。

表参道の近く、お花屋さんやパン屋さん、カフェなどの出店が

集まった246commonという場所。

ストーブの置いてある外のカウンターで、しばしコーヒータイムにしました。

1354879433626

シフォンケーキとコーヒーでまったり・・・お隣には、ワンちゃん連れの素敵な

初老のご夫婦。目の前のお花屋さんでは、イルミネーションが輝くもみの木・・・

冬の一こまを一日存分に、楽しむことができました。

さて、そろそろ家路につかなくちゃ!

隣のインテリアショップ、覗いて帰ろうかしらね♪