KSブログ

徒然なるままに

もう、12月!

明日から、いよいよ12月!

一年、終わるんですねえ・・・

本当に、あっという間です。

最近は4時を過ぎたあたりから

急に暗くなって「えっ、もうそんな時間?」

とあせってしまいますが・・・

冬至に向かってどんどん、夜が長くなってるんですものね。

img159_xmas040002

事務所の窓から、マンションのベランダに飾られたイルミネーション

が見えるんです。暗くなると、チカチカと綺麗に明かりが点滅して♪

冬の冷たい凛とした空気が一層、光を華やかに見せてくれるようです。

玄関周りを飾ったり、おうちのお外を色々工夫して、楽しく演出できる

季節ですよね!以前、公園で調達してきた木の枝や松ぼっくり・木の実

などでリースやツリーを子供と作って、クリスマスを迎えたことがありました。

?images

玄関前に置いた、木を組んで作ったツリーにはいつの間にか可愛いリボンの

オーナメントが増えたりしてましたっけ。。。

通りを歩くひとにも、幸せな気持ちがおすそ分けできるイルミネーションや

デコレーション。寒い季節だからこそかもしれません。

今年も何か考えて、あったかい気持ちになりたいなあと思います♪