KSブログ

徒然なるままに

試運転?

以前からお伝えしていた小野さんの自宅リノベーション。

本当はもっと、ちょこちょこと様子をリポートできればよかったのですが・・・

残工事をしながらも、住み始めて早1ヶ月。

今日もエントランスの床工事をしている感じなのですが(笑)

ncm_0039

キッチンの使い勝手はどんなもんか?どんな食器を揃えたら

いいのかな?などの検証も兼ねて、この2、3週間で

3回ほど合同夕食会をしたんです。

いい機会なので、子供達にメニューや調理は任せて・・・

ジャアジャア麺、ロコモコ、焼肉・・・結構やるもんです♪

子供達も自分達に任されて、調理実習?キャンプ?的な感じで

楽しんでいるみたいです!

ncm_0015

何より、仕事を終えて一緒に戻ってすぐにみんなで夕飯♪

だなんて、夢のようですしね。

普段は話さない息子も、みんなと一緒だと色々と話が出来たり。

大学受験を控えている身なので、ちょっと息抜きになったりして

いや、息抜きは必要ないのかな(苦笑)

みんなが集って何かできる場所を、一歩ずつ形にしようと

取り組んでいきたいと思います。

まずは、工事に協力してくださった方々をお呼びしなくっちゃ!