KSブログ

徒然なるままに

夏の終わり

今日は、お布団をベランダに干して出勤してきた私。

お昼前から、にわかに曇り出した空。。。あっという間に

土砂降りの雨が!!「キャー!お布団がびちょびちょになっちゃう~」

おそるおそる、部活から戻る頃だろう娘に連絡したところ「こっちは降ってないよ」

神様、ありがとう!です。

0800

本当に何十日振り?の雨で、風がちょっと涼しくなったような。

今日から9月なんですねえ。。。目には見えないけど、秋の準備が

少しづつ始まっているようです。

とはいっても、昼間寄ってきた工事中の現場はうだるような暑さ!

本当に職人さんたちは大変な思いをして、日々現場で頑張って

くれているんです。ありがとうございます!

小野のおうち「赤塚新町の家」に入ってくれている大工さんは

この2ヶ月で、ちょっと痩せてしまったような・・・・ (苦笑)

スケジュールがタイトでしたものねぇ。ようやく、終わりに近づいてきました。

食欲の秋、美味しいものを食べて是非、英気を養って下さいませ!

皆さんもちょっと涼しくなると、体調を崩しがちになりますので

お身体に気をつけて、夏の最後を乗り切ってくださいね!