ホーム > 徒然なるままに > 相性ってあるよね

KSブログ

徒然なるままに

相性ってあるよね

毎朝見る天気予報。

「今日も、厳しい残暑!熱中症には気をつけて下さいね」

本当に、今年の残暑は厳しいですよねぇ。

ついつい冷たいものを飲んだり食べたりで。。。

あまり身体にはよくないパターンにおちいってます(苦笑)

meison_main

さて、この暑さの中。寒くなった時に使いたい土鍋なぞ、

カタログとにらめっこしながら選ぶ作業を・・・

もうすぐ完成間近の『赤塚新町の家』で使う食器やカトラリー

を発注するついでに、色々と使ってみたいお皿やカップなどを

ピックアップ。以前伺ったギフトショーで、気になった陶器やさん

とお取引できることになったのですが、そこでは購入する前に

貸し出しをして頂けるのです♪

食器って、実際に手にとって重さや馴染みのよさなどチェックしたい

ものじゃないですか。貸し出しがあるのは、嬉しいサービスです!

新町の家の雰囲気に合う食器たちを何点か選んで送ってもらいました。

実際にご飯を盛り付けて、カップでお茶を飲んで・・・相性の合う子達を

探そうと思います。