KSブログ

徒然なるままに

オープンルームしました♪

img_7882

先週末、西台のF様邸にてオープンルームをさせて頂きました。

ヘリンボーン貼りの床(ちなみに、にしんの骨に由来する

魚の骨を図案化したものらしいです)や黒白のタイルを市松に貼ったキッチン

など、ちょっとこだわって造った中古マンションリノベーション現場です。

img_7857

来て下さった方々は、「かっこいいねえ!床の肌さわりがいい感じ」

「カウンターって、コンクリートの天板なんだあ、面白い!」

と高評価で♪私達も嬉しくなっちゃいました。

今回はもともとリフォーム済みの物件を買われて自分達のテイスト

に変えたいとのご希望でしたので、キッチンなどの設備はほとんど

そのまま。扉の面材にメラミンシートを貼って雰囲気を変えると、もとの

キッチンとはまるで別物に見えます。

img_7108

img_78631

あとの棚などは、ほとんどが大工さんの造作です。

CD棚、TV台、キッチンカウンター兼ダイニングテーブル・・・

テイストに合わせて、バッチリです。

img_7859

前から娘が、出来上がったおうちを見てみたいと言っていたので

夕方から呼んで、見学会を。

「大人になったら、こんなおうちに住みたいなあ」って言ったら

大工のはまさんに「じゃあ、こんなおうちに住まわせてくれる

だんなさんを見つけるんだね!」と言われ・・・・

ちょっと、照れてしまった思春期の娘なのでした。