ホーム > 徒然なるままに > 香りと思い出

KSブログ

徒然なるままに

香りと思い出

すごい、緑の匂い!

家から駅までの通勤道・・・途中に区民農園があります。

ちょっと前は、まだ背の低いきゅうりの茎や細いつるをのばしたお豆

などが風にそよそよと揺れていましたが、ここ一週間の間にみるみると

大きくたくましくなり・・・一面の緑で、むせ返るくらいの青い匂いで一杯です。

つるつるのナス・鈴なりのミニトマト・ひげをはやしたばかりのとうもろこしの坊や・・・

どれもこれも、みずみずしくて美味しそう♪

心を込めて、毎日お世話しているんだろうなあ。

gk169_72a

畑の向こうに広がる茜色の夕焼け雲と緑の香り。。。

小さい頃におばあちゃんちの畑で食べたトマトの味を

突然、思い出してしまいました。

今日は帰りにトマト、買って帰ろう。

砂糖と醤油をかけて食べる、おばあちゃんちの輪切りのトマト。

今夜は食卓に並べましょ。