KSブログ

徒然なるままに

秋の夜

今日で10月も終わり。。。

気づけば今年はあと2ヶ月だけ!

ほんとにあっという間の一年です。

昨夜は、娘の部活仲間親子でハロウインパーティーを。

hl-pt1

貸しスペースを借りて、ハロウインの飾りつけやお花を

飾ったりから始まり、夕方からは食事作りもみんなで。

お好み焼きやたこ焼き・タコスなどと、持ち寄った色々な

手作りスイーツをおなか一杯食べて、大人はアルコールも

程よく入ったので、みんな陽気でにぎやかな時間を過ごしました。

普段はなかなか聞けない子供達の話や、大人同士のぐちや親子関係

の悩みなど・・・みんなで作って、わいわいおしゃべりしながらの食事は

心の扉が軽くなるようです。

一つのことをみんなで計画してやり遂げる-そんな子供達の成長も

見れたし、とても楽しい晩でした。

ただ、ちょっと楽しみすぎて帰宅がだいぶ遅くなってしまったので、

かぼちゃのお化けのような顔をして待っていた家の者が・・・・

ごめんなさあい!

以後、気をつけます(苦笑)