KSブログ

徒然なるままに

こんなお仕事もあります

リフォームで実際におうちを作るのとは別に

こんなお仕事もあります。

img_6221

設計士さんや他の会社さんからの依頼での

内装材インテリアコーディネートです。

間取りを作ったり、配管を変えたり・・・おうちの箱

を作ったあとの空間に相応しい床や壁・

建具やファブリックなどを素材・色のイメージを追いながら

順番にパズルをはめ込むように選んで、ご提案するのです。

同じグレイやブラウンでもすっきりした感じから重厚なイメージ・

固くて冷たい感じ、柔らかい感じ・・・

本当に幾通りもの素材の組み合わせが出来上がります。

何種類もの部材の色やテイストを合わせながら

プランにまとめるのは、結構エネルギーがいるんです。

でも、「うん、これだ!」にたどりつけたときの満足感も

ひとしおなんですけどね♪

img_62181

今、問屋さんが越谷に造っている家具などのショールームの

コーディネートが架橋に入っています。

さあ、どんなパズルができあがるのか。。。

楽しみです。