KSブログ

徒然なるままに

雨のアラームに

gk034_72a1

今日は、明け方のすごい雨音に目が覚めてしまいました。

もう少し眠れたのにな~と惜しい気持ち半分・朝のちょっと

余裕あるコーヒータイムに、にんまり半分♪

?

気持ちの持ちようで、物事はいかようにも

捉えられますよね。最近はこのご時勢の

せいか、精神論的な本や古の人達の言葉集などが

本屋の店頭で目につきます。あまり傾倒するのも・・・

ですが、一つの事柄を色々な方向から見ることができる

眼を持つことは大切なことだと思います。

?

サッカーの試合等でも、試合時間「あと3分しかない」と「あと3分ある」

では、パフォーマンスに差が出るんですよね。気持ちと行動は連動するんです。

サッカーといえば、本当になでしこ達には感動させられました!

あきらめない強い気持ちと、チームワークの素晴らしさ・お互いへの信頼感!

同じ日本人女性として、誇らしい気持ちになりました。

さあ!私も頑張らなくちゃ!