KSブログ

徒然なるままに

雨に思う

100620164652

今日も雨・・・・梅雨だから仕方ないけれど。

じとじと降る、濡れるか濡れないかのような雨が私は苦手です。

好きなのは、夕立のようにザーッと降ってパッと上がる雨。

空気も綺麗になる気がするし、虹なんかが現れてくれたら最高です!

さて、雨が続いて困ってしまうことに洗濯ものがあります。

我が家でも、ハンガーが掛けられるとおぼしきところには

子供達のユニホームやカラフルなTシャツが所狭しと並ぶことに・・・

外に干していたとしても、突然の雨の心配がありますよね。

ベランダや軒先に干していても、激しい降り(私の好きな雨ですが 苦笑)

ではまた、洗い直しなんてことも。

そんな時外出先からでも、遠隔操作か何かで屋根やオーニングが”ガー”って

出てきて、すっぽりと洗濯ものを覆ってくれる・・・なんてしろものがあったらなあ

なんてことを考えてみたりもします。エクステリアメーカーさんあたりで開発して

くれないでしょうか?(笑)

梅雨があければ、暑い夏がやってきます。今年は節電モードですから、いつも以上に

暑さを感じる夏になりそうですね。

我が家のベランダのプランターでは、緑のカーテンになるべく

ゴーヤの苗がツルを伸ばし始めています。

今の内に雨の恵みを沢山浴びて、緑を深めていってもらいましょう!