ホーム > 徒然なるままに > 楽しく悩む作業

KSブログ

徒然なるままに

楽しく悩む作業

image4

今朝は娘が上野に遠足ということで、朝からバタバタしてました。

何がバタバタかというと、着ていこうと決めていた洋服(私服で行動ならしく)が

今朝になったら、どうもしっくりこないらしいのです。

「このTシャツだと、下のパンツと色が合わないし・・・」と

あれこれ悩んだ末に、集合時間もせまり慌てて出発したという

感じでした。 ハア(苦笑)

リフォームの現場でも、間取りはもちろんですが様々な部材の

色選びというのが、なかなか大変な作業です。

楽しい作業でもあるのですが、一度悩みだすとなかなか

結論にたどりつかないことも・・・

色と素材感と値段と、他の部材との取り合いも考えて

となると、お客様も何がいいのかが分からなくなったり

してしまうようです。

私達もいくつかご提案をさせて頂き、最終的に「これだ!」

というプランにたどりつくまで、一緒に考えていきます。

色は魔法です。同じ間取りでも、床や建具・クロスの色や質感で

まるで別のお部屋に変わってしまうんです。

とことん悩みましょう!そして、「うん!これだ」

と思えるお家作りを一緒にして行きましょう♪