ホーム > 徒然なるままに > 元気のもと

KSブログ

徒然なるままに

元気のもと

gk094_72a

なんだか、変な陽気ですね。

夏みたいに暑くなったかと思ったら、

嵐のような雨が寒さを連れ戻して

きたり・・・

皆さん、体調には気をつけてくださいね。

?

さて、先週末は新宿御苑にLOHASアワードなる

イベントを見に行ってきました。

環境に優しい、エコな取り組みをしている

業界やメーカーが様々な出品をしていて

家あり、子供のおもちゃあり、無農薬野菜あり

で見ていても色々と勉強になったり、興味を

引かれるものが沢山ありました。

中でも「へー」と思ったものは、大学で建築を

学ぶ学生たちで作ったというログハウスのような家。

震災の被災地に仮設住宅として実際に送ったそうですが

薄い木材をブロックのように積み上げてつくる木の家です。

ロフトが付いていて、ちょっとした山小屋風で

木の香りも良かったです。

コミュニティハウスとして、地域の交流に

一役買っているそうです。

若い力が世の中で活躍しているのをみると

何だか、清清しくて嬉しくなります。

きっと、日本は大丈夫!なんて希望を抱かせて

くれますね♪