ホーム > 徒然なるままに > 毎日が・・・

KSブログ

徒然なるままに

毎日が・・・

連日の余震や計画停電の予定。

テレビから流れる被災地の状況。

原発の復旧作業と放射能の数値。

みなさんは、毎日をどのようにお過ごしですか?

電気を当たり前のように使い、電車やバスがひっきりなしにくる

生活に慣れすぎていた私は、こんなにも自分が当たり前に

便利に暮らしていたことに、本当に感謝しなくてはならない

のだと気づかされました。

現場の方々はどんなにか不便で、不安な気持ちを抱えて

毎日を過ごしていることでしょう・・・

直接何かをしたくても、日々の仕事や自分たちの暮らしに

追われている状況に「こんなのでいいんだろうか」と

自責の念や焦りを感じたりもします。

この状況を私はどんな風に受け止めて、立ち向かって

いけばいいのだろうか・・・この2・3日は仕事をしながらも、立ち止まって

しまうこともありました。

でも、みんなが自分のテリトリーで精一杯頑張ることが

これからの日本を元気づける源になるんじゃないかと

思うようになりました。身近な人達を大切に想い、自分を

精一杯生きる—当たり前のことを愛おしく思えるようになりました。

スタッフ一同、仕事ができることのありがたさを感じながら

頑張っていきます!

どうか、みなさんも心を強くもって、一緒に頑張っていきましょうね。