ホーム > 徒然なるままに > 大丈夫ですか?

KSブログ

徒然なるままに

大丈夫ですか?

da050094s

びっくりしましたね・・・

今回の地震で甚大な被害を受けた沢山の方々。

謹んでお見舞いを申しあげます。

東京もかなり、揺れました。

私はちょうど、一人で事務所で作業をしてまして。

棚の上から落ちてきた分厚いサンプル帳たちに

頭を直撃される!と必死に机の下にもぐりこんだのです。

小学生の頃の避難訓練以来、真剣に机にもぐりこんだのは

初めてでした。

こちらよりももっと激しい揺れ、巨大な津波に合われた人たちは

どんなにか恐怖を覚えたことでしょう・・・

幸いにも命を落とさずに済んだ人達も、これからの非難生活のこと

を思うと本当にご心配の事だと思います。

こんな時こそ、人間性が発揮される局面ですよね。

日本人は辛抱強い・礼儀正しいなどと言われています。

海外のメディア等は、避難所での秩序正しい日本人の態度

や落ち着いた行動に半ば驚嘆していることを伝えています。

私達も災害に合われた人達に何かできないだろうか・・・

スタッフ一同、ちょっと考えているところです。

皆様もまだ、色々と落ち着かないと思います。

お身体には気をつけて、みんなでこの災害を乗り切りましょう。