KSブログ

徒然なるままに

SOHOで快適に。

nakano1

この夏、もう一つちょっとおしゃれなSOHOスタイルのマンションを施工しました。

SOHOなので、仕事部屋、打合せ件ダイニングルール、そして寝室とシンプルながらまとまったお部屋空間となっています。

そんなに広くないスペースなのですが、収納も充実していて、広いイメージがする間取りです。

建築士の先生のご自邸なので本当によくかんがえられていました。

nakano21

私達は施工という観点で大工さんと先生とみんなで工夫しながらつくることができとても勉強になりました。

天井をつくらず、ペンキで仕上げちょっと外国のオフィスの感じ。

こんな空間でお仕事ができるのはちょっとうらやましい限りです。

私も先生の緻密にかかれている図面を拝見し、とても勉強になりました♪