ホーム > 徒然なるままに > 宝物の時間

KSブログ

徒然なるままに

宝物の時間

40年遅れの修学旅行のような旅をしてきました。
転校先の札幌の小学校で出会った友人達と・・
本当はお伊勢参りをする予定が、台風の影響で急きょ熱海に変更
になったりとアクシデントはあったけれど、とてもとても楽しい時間でした♪

初めての転校で不安だらけの私を包み込んで、温かく強く引っ張って
いってくれた友は本当にありがたく、今思い返しても大切な出逢いだったな~と・・
たった二年間の札幌生活でしたが、様々な場面が色鮮やかなまま心に刻まれています。


同じ景色を眺め、ごはんをともに楽しみ、たわいもないおしゃべりで盛り上がって・・
畳にお布団を並べて暗くしたあとも想い出話をぽつり。ぽつり。
「あのころ漠然と、50歳くらいになった時に一緒に旅行できたらいいねぇって」
「六年生の修学旅行、一緒に行けなかったしねー」
「実現できたよね!」
「みんな色々あったけど・・」
「また、旅しようよね!」

次の日、名残りを惜しんで途中で鎌倉にも立ち寄って、旅を満喫して帰ってきました。
そして、それぞれの日常に戻るため駅でお別れを・・
札幌からの友人は、北の空へと帰っていきました。

ありがとう。
また、元気で会いましょう!!
伊勢神宮、リベンジしなくちゃね!♫