ホーム > 徒然なるままに > 女子会♪

KSブログ

徒然なるままに

女子会♪


先週末の夕飯をONOさん、SORAと一緒に66で。。
女の子のお祭りをお祝いしました♪

幼い頃・・・
まだまだ寒い、晴れたお休みの日に押入れから一つづつ出すお雛様やお道具たち。
一年ぶりに会う彼女たちに「お久しぶりでしたね」と声をかけながら、母、妹と
段々の所定の位置に並べていく作業に、とてもうきうきしたのを覚えています。
夜には雪洞の灯りがふわんと灯って、赤いもうせんの色で畳のお部屋が華やかになって・・
静かに座っているお雛様は、何かお話しているようで不思議な感じがしました。
お雛様のお祝いの日まで毎日眺めながら、少しづつ暖かな日が増えていく季節を感じて・・

今は娘とお雛様を飾りながら、子供達が健康でHAPPYに過ごせます様にと願い・・
母も毎年、こんな気持ちだったのかな~と懐かしさでいっぱいになります。

そして、こうやって仕事終わりに友達とひな祭りのご飯を作ってまったりできる時間を
持てるようになったのも本当に幸せなことです!

女子会(笑)、またやりましょうね!!♬