ホーム > 徒然なるままに > つらぬく

KSブログ

徒然なるままに

つらぬく

rio-olympics-timetable3
毎日、熱戦が繰り広げられているオリンピック。
地球の向こう側ということもあって、なかなかライブで観戦することは
難しいのだけど、夜のニュースのダイジェストなどで頑張っている選手の姿
にジーンときたり・・・思わず手に力が入ったり・・楽しませてもらっています♪

前の大会で悔しい思いをして、4年後のこの舞台に立ってその思いをはらそうと頑張る選手。
小さな頃からの夢で、初めてオリンピックに出れた喜びを素直に表現する若い選手。
この大会で引退を決めるかもしれないベテラン選手・・・
走っている姿、泳いでいる姿それぞれに、これまでの色々な想いがにじみ出ていて一つ・一つの
動きがとても美しいなあと見入ってしまいます。

晴れの舞台に立つまでにはきっと、辛い思いや苦い思いも沢山してきたんだろうと思います。
それでも投げ出さずに自分との闘いに勝って、一つの事に夢中になって貫けている彼らを
尊敬し、眩しく、羨ましく思います・・