KSブログ

徒然なるままに

Part1 夏

2015-08-01 19.20.10

夜空の華・・・

昼間の暑さがすこーしやわらいだ近所の高台にて。
華麗で妖艶な夏の風物詩を今年も楽しむことができました。

幼い頃は、夜にお出かけできることのワクワク感と花火の
迫力に圧倒され、学生時代には友達とわいわい、賑やかな宴を。。
同じ花火でもその時々で受け取り方、感じ方が違ってきました。

先日、女性花火師が自作花火を打ち上げ成功させるまでの
ドキュメントをみました。一玉・一玉、想いを込めて作っていく様は
一瞬の命の華への情熱を感じ、今年の花火は儚さの中にも
力強い意思のようなものが胸に残りました。

まあ、綺麗な花火に「かんぱーい!」の楽しさは、いつでも
一緒ですけどね(笑)