KSブログ

徒然なるままに

不思議な時間

今日で今年も折り返し!
飛ぶように毎日が過ぎて行き・・・
四月から高校生になった娘も
「中学生より忙しくって、一週間が
あっという間なんだけど!」って。
大人になるにつれ、時間の感じ方が
だんだんと変わっていきますよね。

幼い頃は、野原で飽きるまで四葉の
クローバー探しができたし、遠足や
旅行などのイベント前のカウントダウンは
何日も前からそわそわして・・・・・
気づくと、そんな気持ちはもう何年も
味わってないかもしれません。

20010009784001106879_1

ふっと『モモ』のお話を思い出しました。
時間泥棒の男たちに時間を盗まれて
忙しさの中で、人々がだんだんと心を
亡くしていくというエンデの小説です。

お仕事はもちろん大事にしなくてはなりませんが
自分とゆっくり向き合う時間も意識して持つように
しなくちゃなあ・・
なんてことを一年の半分を過ぎようという一日の
終わりに思うのでした。
久しぶりにページを開いてみようかしら。
娘と一緒に・・・・