ホーム > 徒然なるままに > 花の効能

KSブログ

徒然なるままに

花の効能

e382b3e38394e383bc-efbd9e-ncm_0325

子供だちがまだ小さくて、家で過ごす時間がたくさんあった頃・・・

小さなベランダにお庭がほしくて、せっせと花やグリーンの苗を

買ってきてはプランターに植えて、楽しんでいました。

どんな風に組み合わせて植えたら雰囲気が出るか・・・

どの植物と植物の相性がいいかなど、園芸書とにらめっこ。

しばし、無心で土と戯れて・・・とても楽しかった記憶です。

e382b3e38394e383bc-efbd9e-e382b3e38394e383bc-efbd9e-ncm_0325

先日のCLUB66オープンに、知り合いの方などからお花を頂いて。

いつもの66も華やいだ空気に包まれました♪

花や緑って、不思議です。一輪、一本そこにあるだけで

雰囲気ががらりと変わります。観る人それぞれの心に

それぞれの想いを呼び起こさせてくれます。

花で、思い出もよみがえります・・・

何年か前、ちょっと落ち込んでいた私。

一緒に買い物に出かけた街角の花屋で、母が一本のカサブランカを

何も言わずに贈ってくれました。凛として、気高いその真っ白で大きな

花を見て“私も、頑張ろう!”不思議とそんな気持ちになれたのです。

今はなかなか忙しくて、お花もかわいそうなことになっちゃったら・・・

なんて感じですが、久々に土いじりもしたくなったし、ベランダ園芸

復活させたいな♪そんな気分です。

でも、今回は丈夫そうな種類を選んで、ですかね(笑)