KSブログ

徒然なるままに

音の波にゆられて

先週末、久しぶりに生の音楽を聞きました♪

土曜日は娘の合唱コンクール。

毎日朝練して頑張った成果を聴いてるうちに

自分も中学生に戻ってるようなピュアな気分に・・・・

一生懸命にみんなで力を合わせて一つのものを

作り上げている姿には素直に感動です。

13520730801271

日曜日は、娘やいとこ達と一緒にオーケストラコンサートに

出かけベートーベンの8番(あまり、馴染みが無かったのですが)

などを聴いてきました。様々な楽器がそれぞれの音を紡いで、

一つの曲を創りあげる・・・ホールに広がる音の波に揺られて、

とても心地よい一時を過ごすことができました!

CDやテレビも手軽でいいけれどやっぱり、

身体で感じる音の響きは生が一番ですね。

なんでも、生はいいです!

勢いにのって、年末の第九のコンサートチケットも

手に入れちゃいました♪

さあ、今年ラストに向けてお仕事もプライベートも

がんばりましょう!