ホーム > 徒然なるままに > 赤塚新町の家 ~ 床編

KSブログ

徒然なるままに

赤塚新町の家 ~ 床編

今日は、朝から小野さんちのコンクリート打設作業を見てきました。

img_7410

いなせなお姉さんの運転するミキサー車が到着すると

流れ落ちてくるコンクリートを次から次へとみんなで

運び入れ、みるみるうちにおうちの中に流しこまれて行きます。

基礎の木材をまたいで、コンクリートが載った

リヤカーを持ち上げて運ばなくちゃなりません。

男手4人、フル活動です!

img_74121

1時間ほどで、きれいに均されたコンクリート床が現れました。

img_7422

つぎの過程は、床を作って床暖房を通して、フローリングを貼って

・・・の作業が待っています。小野さんも自分のおうちの

出来上がり工程を色々な思いで見守っているようです。

いつも思うことですが、職人さんたちって魔法使いみたい

だなあって。どんな現場の状態だって、おしまいにはきちんと

図面通り、イメージ通りに造り上げてしまいます。

本当に、いつもありがとうございます♪