ホーム > 徒然なるままに > 徒然なるままに

KSブログ

徒然なるままに

徒然なるままに

桜も散って、すっかり葉桜になってしまいましたねぇ・・・

季節の移り変わりは本当にあっという間です。

引越しをしてもうすぐ1ヶ月。やっと、通勤経路にも慣れてきました。

なんせ、初日の帰りの電車–それまでのように、家とは反対の

池袋方面に乗ってしまった私(苦笑)

ちょと慣れてくると、色々なものが目に付く様になります。

36670403

近所のお宅の、雰囲気のあるガーデニング。

今はパンジーやムスカリ、ハーブ系の優しい色のお花が沢山です。

帰り道、一本手前で曲がってみたらおいしそうなとんかつ屋さんを発見!

今度、子供達と行ってみようかしら♪

そして、マンションから駅までの街路樹が花水木なこと。

今を盛りに、白い蝶のような花を沢山つけています。

花水木の花って、みんな上を向いてお互いが

重ならないように花をつけるんですね。

太陽の光を一杯受けて、そして、雨粒も全身で

受け止めて・・・なんだか、その姿に共感してしまいました。

私も色々なものを上を向いて受け止めよう!なんてことを

駅への道を急ぎながら、思ったのでした。