KSブログ

徒然なるままに

春の夜に

?osake

先日、ひょんなことから秋田のお酒を紹介するイベントのお手伝い

をすることに。お酒好きの私にはもってこいだったのでしょうか(笑)

秋田の25もの酒蔵がそれぞれ、自慢の日本酒をもちより

お客様に振舞って、お気に入りを見つけて頂くという主旨のイベント。

昼の部は、主に飲食点や業者の人達で賑わい、名詞交換・

仕入れ交渉のお仕事モード。夜の部は食事をしながら、お酒を

存分に楽しむパーティー形式でした。

本当に、どこの世界にもマニアの人達っているものなんですねえ。

”酒蔵紹介本”と共に現れたお兄さんは、本にサインを求めてきたり!

飲み比べては、それぞれの批評を語っているカップルの人達。

お手伝いで、酒蔵代表みたいな顔してお酒を勧めているのが

ちょっと気恥ずかしくなってしまいました。

夢中になって、のめり込むものが私にはあるかな?

少しうらやましくも感じた、早春の一夜でした。

片付けで時間が遅くなってしまったので「残業代だよ」と

日本酒を3本もお土産に詰めてくれた小野さんのお兄さん

どうも、ご馳走様でした!