KSブログ

徒然なるままに

ハンドメイド

da201080s

手作りのものって、それだけで心がこもっているように感じられますよね♪

昨日はバレンタインでしたが、最近の”友チョコ”の流行で我が家の娘も

連休中、百個以上のブラウニー作りに大奮闘。実に楽しそうでした。

でもやはりHELPを要請され、私も一日中チョコやバターのあま~い

香りにどっぷり浸かることに(笑)

驚いたのは、もらって帰ってきたチョコの量とクオリティの高さ!

あげた数が数なので、それなりのお返しをもらってくるにしても

みんな、手がこんだデコレーションとバリエーション。HELPも相当

入ったにしても(笑)みんながんばって手作りしたんだなーと

感心してしまいました。

自分以外の誰かのために何かを作るって、出来上がったもの

もそうですが、製作中に流れる時間も豊かです♪

私たちの日々のお仕事も、そうでなくてはならないですね。