ホーム > 徒然なるままに > グリーンの力

KSブログ

徒然なるままに

グリーンの力


この自粛生活中、登山やキャンプにも行けなくなって、休日も家で過ごす時間が増えました。
家にいながら、少しでも自然を感じたくてベランダで花や野菜を育てたり室内の観葉植物を
増やしてみたり・・・グリーンたちが心を癒してくれるのを改めて、実感しました。

去年、実家の住み替えに伴ってマンションベランダで土いじりができるようにとケーズで造った
ベランダガーデンプラン。今回、大活躍してくれたようで!外に出られない日々が続いても
お花や緑の手入れをして、家事の合間にお茶を飲んだり、夜には父のbarとなったり笑
ストレス軽減のお手伝いをしていてくれたそうです^^

先日、本当に久しぶりに実家を訪ねてきましたが二人とも心身ともに元気でいてくれて
とても嬉しかったです!

夏に向けて今は、ゴーヤのグリーンカーテンが着々とつるを伸ばし始めていました。
これからの夕暮れ時はベランダ飲みには最高かもしれませんねー
でも、飲みすぎには要注意でね!!笑