ホーム > 徒然なるままに > 新しい時代に向かって

KSブログ

徒然なるままに

新しい時代に向かって

2019年も始まって、1月ももう半分を過ぎました?
今年は平成最後というフレーズがあちらこちらで聞かれ。。
一つの時代「平成」を振り返るという番組がお正月から色々な角度の切り口で放送されていました。
30年前の社会人になりたての時代の映像はやはりどこか懐かしさと、今見ると「時代だなぁ笑」と
クスッとしてしまう感じがありましたが、その頃の自分を思い出してノスタルジックな気分にも・・

そして先日、娘が平成最後の成人式を迎え・・晴れて、大人の仲間入りをしました。
お天気にも恵まれて、晴れ着を着た娘と近くの神社で写真を撮ったりお祝いに来てくれた両親たちと
食事をしたり・・一日めいっぱい、娘の成人の日をかみしめながら、楽しみました!
これからは母業も卒業して、大人の女性同士としての付き合いができるようになるといいなぁと^^
まだまだ学生なので、徐々にですが!
彼女が社会に出ていく時代はどんな時代になるのでしょうか?
きっとものすごく変化も早くて、昔見た映画の近未来的な街並みが現実になったりするのかな?
どんな時代でも、身体と心を丈夫にして、たおやかに新しい時代に向かっていってほしいと思います!!
いつでも応援しているからね★