KSブログ

徒然なるままに

初挑戦!

RIMG0127

この間、ケーズCAMPでカヌーに初挑戦しました!
以前から、やってみたいなあと思っていたので
水面をスーっとすべった瞬間、なんとも言えない
心地よい気分に・・・

まだ陽がのぼらない内に、朝もやの立ち込める湖に。
白く煙った湖面の向こう側には、山々のシルエットが浮かび
次第に朝焼けに染まる光景は、思わず息をのんでしまう程
美しいものでした。

オールをこぐのは、まだまだぎこちない感じでしたが
いいタイミングで水を捉えて、スー、スーと進めた時の
感覚は、アメンボにでもなった感じです(笑)

初めてのことをやる時のドキドキとワクワクはいつになっても
人生に彩りを与えてくれますね!
これからもいくつになっても、『初挑戦』を楽しめる
ような人でいたいと思います。