ホーム > 徒然なるままに > 薄紅色の星

KSブログ

徒然なるままに

薄紅色の星

0442

「梅のつぼみがふくらんできたなあ」と思っていたら

昨晩、仕事からの帰り道、どこからか甘い香りが。。。。

ふっと見上げると、庭先にたたずむ梅の木に薄紅色のかわいい花がたくさん!

「うわあ、もう咲いちゃってる!」暗闇に浮かぶピンクの星のよう。

こんなに寒いのにちゃんと、春を告げてくれて。。。そのけなげさに、

ちょっと感動です。毎日バタバタと過ぎてく日々の中で、自然の物言わぬ

凛とした姿や優しさを見つけると、本当に癒されたり、気が引き締まったり・・

そして、我が家にもようやく春の兆しが。。。息子の大学生姿を見れることになりそうです♪

長い冬が終わり暖かな春の陽射しが待ち遠しいですが、もう少しだけ気を抜かずに

冬の終わりとお付き合いして・・・・皆さんも風邪などひかずに乗り切ってくださいね。