KSブログ

徒然なるままに

最後まで

先週末にお引渡しが無事に済んだ根津のマンション。

nezujinjaura

根津神社の近くで、通りには小さくて魅力的なお店が点在

しているどこか懐かしさを感じさせるロケーションです。

お引渡し前日には最後の色々な調整や清掃・補修を。

施工事例アップのための写真取りをするので、お部屋

に小物などで薄化粧を施したりします。

写真撮影の為、事前に運び込まれることになっていた家具たちに

合わせて、クッションやグリーン等を用意。当日になってもダイニングテーブル

の上が寂しいなあ~というので、近所の雑貨店を物色したりで、なかなか

お引渡しにたどりつくまでも色々とあるものなのです。

1107091727251

一物件・一物件をそうやって仕上げていくので、それぞれ

にストーリーが生まれます。楽しかったこ、どきどきしたこと

慌てたことなど・・・最後に笑顔でお施主様にお引き渡しできると

本当に嬉しくて・・・ホッとする瞬間です。

?

これまでの現場を振り返ると、どのお宅のことも鮮明に思い返す

ことができるのは、幸せなことですね。その時・その時に全力投球

でお仕事させて頂けてるってことですから♪

ザッと降った、台風の忘れ物のような雨で濡れた歩道を明日のお引渡し

の瞬間を思い浮かべながら家路についたのでした。