KSブログ

徒然なるままに

家仕事

cg101

週末に、娘を迎えに行きがてら近所の住宅街をぶらぶら。

新興住宅街なので、洒落た造りのお宅によく手入れされた

お庭が沢山見受けられます。

色とりどりのお花や気の効いたオブジェたち。

黄色の小さいつるバラが、フェンスから溢れん

ばかりに咲きみだれています。

ふと気づくと、庭に出てせっせと手入れをしている

のはだんな様たち!花がらをつんだり、プランター

の位置を調整してみたり・・・

そういえば、近くの区民菜園で作ったという青々とした

小松菜やきゅうりをくださるのもお隣のご主人です。

きっと、日ごろのお仕事での疲れを太陽のもと、

土いじりをしながら癒されているのでしょうね。

そういった意味では、男の人たちが「おうちしごと」

に以前よりも関心を持ち始めているのかもしれません。

おうちで過ごす週末時間を居心地のいいものにー

とても、素敵なことですよね♪

今日は週末に頂いた野菜たちを使って

バーニャカウダにしましょ♪