ホーム > 徒然なるままに > 『ショールーム、お化粧大作戦』

KSブログ

徒然なるままに

『ショールーム、お化粧大作戦』

本当にここのところ、寒いですねぇ。

まだ溶けきらない雪が氷になって

ちょっとしたスケートリンクになっている場所も。

通学途中の子供達が夢中になって遊んでいましたが

学校、間に合ったでしょうか?(笑)

snowflakes_05

?

さて、昨日は越谷に造っていたショールームの各ブース

のディスプレーで一日中、奮闘してました。

先週、それぞれのブースに合った雑貨や小物を買い付けに

駆け回って、車一杯になった雑貨達。床にずらりと並べ、どう配置

していくかを一ブースごとに吟味・・・モダンあり、ミッドセンチュリーあり

フェミニンな感じありで、バラエティーにとんでいるのです。

本物のグリーンも添えたいので、車で安行の植木やさんへも。

大きな観葉植物をいくつも買い、ミニグリーンやサボテンも大人買い!

さあ、この子達を適材適所に配置してあげなくては!

一ブースづつ、つぶしていきます。

だんだん、外は黄昏モードに・・・

”このガラスの器は、ちょっと他のと取り合いが難しいかなぁ・・・”

”ここはあえて、色はいれない感じにした方が品がいいかも”。などと

微調整をするころには、窓の外にきれいな三日月と一番星が♪

なんとか形になって、それぞれのお部屋は血が通ったように見えました。

?

帰りの電車の中一おなかが、グーっ。

イメージを膨らませて形にするって結構、エネルギー消費大なんですよ!

駅についたら、あんこが一杯つまったたい焼き、買っていこう!

なんて事を考えながら、家路を急いだのでした。

?

きちんとした完成写真を次回アップしますのでお楽しみに!

オープンは2月25日に決定です。