ホーム > きょうこさもなきこと > 女子キャンプ♪

KSブログ

きょうこさもなきこと

女子キャンプ♪


お盆休みに女子(笑)だけでキャンプをしてみました。
息子の幼稚園時代のママ友とその娘、私と娘の4人+ワンコ2匹で。

小学生の頃、やんちゃだった息子が彼女の娘に悪ふざけをして怪我を
させてしまったことがありました。
その時には、親同士の立場で叱られたり、色々と意見をもらったり・・・
そんな濃い関係性だったからか、子供達が大きくなっても二人でご飯を食べに行ったり
登山をしたりというお付き合いをさせてもらっています。学生時代と違って大人になって
からの友人というのはなかなかできずらいと思うので、本当にありがたい存在です。

今回は軽自動車に四人+二匹が乗って、あと積めるだけの道具をつんでの初キャンプでした。
鍋も鉄鍋一つで、順番にきのこのソテー・ローストポーク・パエリア・ミネストローネ・・・
道具も工夫次第で、代用できるものは代用してとコンパクトなキャンプ!

最近流行りのグランピングも素敵だと思うけれど、アウトドアの醍醐味は自然の中に
いかに自分も溶け込めるかというところだと個人的には思います。
まあ、サバイバル生活まではいかないですけど(笑)
山の上でみんなで作っていただくご飯は格別で!ついつい食べ過ぎ、飲みすぎてしまい・・
漆黒の夜の林の中、早々に眠りに落ちたあと、テントのすぐ外で聞こえた動物の
鼻息のような音は夢の中だったのか?現実だったのか?・・・

自然の中で過ごすと心がリセットされて、随分と素直な気持ちになれるのだなあと改めて感じました。
子供の頃、日が暮れるまで遊び続けていた少女に戻ったような。。

また、機会を見つけてキャンプしたいと思います!!